5/20「オンライン・ベビーモンテッソーリ」体験会を開催しました!

5月20日にオンライン・ベビーモンテッソーリクラスの体験会を開催しました。

「オンライン・ベビーモンテッソーリクラス」は、プレママ~生後10ヶ月頃を対象としたオンラインで受講できるコース。来月6月から開講する新コースですが、ご興味のある方々にレッスン内容を知ってもらえるよう無料体験会を行いました。

こちらはご自宅からオンラインで受けていただくコースですので、体験会ももちろんオンライン開催! まずは実際のレッスンと同じように、季節のお歌や手遊びからスタートです。

まだお話が上手にできない赤ちゃんも、本当はママやパパにいっぱいお話してもらいたいんです。でも、話しかけても反応がないと続かなくなってきてしまいますから、そんな時に活躍するのがお歌や手遊びです。
赤ちゃんに語り掛けるように歌ってあげられるレパートリーが増えると、お世話するのも楽しくなりますね!

参加してくれたママと赤ちゃんが笑顔になってリラックスしていくのが画面越しでもしっかり伝わってきます。

お歌や手遊びを体験してもらった後は、レッスンでお伝えしていく「ベーシック」「環境設定」「おもちゃ選び・遊び方」「成長の姿」「シーズナル」の5テーマについてご説明しました。こちらの5つのテーマから、お好きなテーマだけ単発で受講していただくこともできる自由度の高さがオンライン・ベビーモンテッソーリクラスの特徴でもあります。

今回参加していただいたママからは、「子育てって誰からも褒めてもらえることがないけど、レッスン中に『いい表情してるね』と肯定的な言葉かけをしてもらえたのが嬉しかったです。久々に上がりました!」と嬉しい感想もいただきました!

次回の無料体験会は、5月27日(水)の10:30からです♪

お申込み・お問合せは、こちらから→「はじめの親子教室 Onlineクラス」

はじめの親子教室ではオンラインコース以外にも、恵比寿のお教室で受ける通学スタイルの「ベビーモンテッソーリクラス」もComing Soon!通学でのレッスンにつきましては、緊急事態宣言および休業要請の状況に応じてスタート日を決めていきますので、日時が決定しましたらこちらのHPにてご案内させていただきます。